よくあるご質問
特に頂いているご質問
1. ご注文方法について
- 1-1 営業時間と定休日について教えてください。
- 1-2 夜間の注文は大丈夫ですか?
- 1-3 どうやって注文すればよいですか?
- 1-4 電話またはFAXで注文したいのですが?
- 1-5 店頭では商品の展示販売をしていますか?
- 1-6 注文が届いているか不安です。確認できますか?
- 1-7 間違えて注文してしまったら?
- 1-8 商品を返品したい。
- 1-9 商品が「SOLD OUT」「売り切れました」になっています。
- 1-10 大量注文はお願い出来ますか?
- 1-11 注文後に注文内容の変更をできますか?
- 1-12 商品の詳細やおすすめ商品について教えてください。
- 1-13 注文後に、お届け日または配送先の変更はできますか?
- 1-14 会員登録しなくても注文できますか?
2. 配送・設置・工事について
- 2-1 配送日及び時間の指定は可能ですか?
- 2-2 商品を海外へ発送してほしいのですが?
- 2-3 下取りサービスはありますか?
- 2-4 設置工事をお願いできますか?
- 2-5 リサイクルをお願いしたいのですが?
- 2-6 送り状の送り主を変更できますか?
- 2-7 大型商品を家に入って設置してもらえますか?
- 2-8 出張先や旅行先に配送できますか?
3. お支払いや、領収書・納品書などの書類発行について
- 3-1 総額いくら支払えばよいのですか?
- 3-2 領収書や納品書などの書類は発行してもらえますか。
- 3-3 支払い方法は何に対応していますか?
- 3-4 掛売りは可能ですか?
- 3-5 自治体の助成金を受けるための書類がほしいのですが?
- 3-6 送られてきたメールに口座番号が書いてありません。
- 3-7 銀行振込のとき、振込用紙が送られてきますか。
- 3-8 表示価格は税込ですか?
- 3-9 配送料金及び代金引換手数料は?
- 3-10 複数注文の場合、値引きしてもらえますか?
- 3-11 以前に見た価格と違うのですが?
- 3-12 複数注文の場合、送料はどうなりますか?
- 3-13 お見積りはできますか?
- 3-14 適格請求書(インボイス)を発行してもらえますか
4. 在庫および納期について
- 4-1 在庫のある場合の納期は?
- 4-2 売り切れになっている商品や、取り扱いしていない商品も購入できますか?
- 4-3 在庫の確認はどうすれば分かりますか?
- 4-4 当日配達はできますか?
- 4-5 価格.comとホームページの情報に差異があります。
5. 商品の不具合やご購入後のサポートについて
- 5-1 メーカー保証書の販売店欄に押印がありません。
- 5-2 初期不良があった場合はどうなりますか?
- 5-3 商品配達時に、外箱や商品本体が破損していました。
- 5-4 修理依頼やオプション品がほしい場合はどうすればよいですか。
- 5-5 メーカーの保証書はどこに入っていますか。
6. 5年延長保証について
- 6-1 商品購入時しか延長保証に加入はできませんか?
- 6-2 メーカー保証期間中の故障はどこへ連絡すれば良いでしょうか?
- 6-3 延長保証の保証書(または延長保証のメール)が届きません。
- 6-4 登録完了メールが届いたのですが、ログインできません。
- 6-5 延長保証の保証書が見当たらないのですが、再発行や修理受付をしてもらえますか?
- 6-6 製品を第三者(家族、または知人)に譲渡しても保証は継続されますか?
- 6-7 メーカー保証期間中に初期不良で商品交換しました。報告は必要でしょうか?
- 6-8 どのような場合に登録内容の変更が必要ですか?(引っ越しや苗字変更など)
- 6-9 通常どおり使用していたにも関わらず、部品が破損(※)しました。延長保証の対象になりますか。
※ 剥がれ、折れ、割れ、腐食、変形などの物理的な状態変化。 - 6-10 修理したい製品は、どこに送れば良いのですか?修理に来てもらえますか?
- 6-11 修理時の費用負担はありませんか?
- 6-12 修理している間、代替の機器を貸し出してもらえますか?
- 6-13 延長保証に申し込みましたが、何かこちらで書類記入などする必要はありますか?
- 6-14 注文前のお問い合わせ全般(延長保証の申し込み方法、加入対象商品、注意事項など)